2015年8月27日木曜日

ハイレゾ視聴記 河合奈保子 「あるばむ」

河合奈保子のオリジナルアルバムのハイレゾ版の配信が開始されたので、その中の5枚目のオリジナルアルバム「あるばむ」を購入して聴いた感想です。

CD版の「あるばむ」は持っていないので、CD「河合奈保子 ゴールデン☆ベスト」(2010.03.03)に収録されている「Invitation」「けんかをやめて」と今回のハイレゾ版「あるばむ」の同曲を聴き比べてみました。
よーく聴くと違いがあるように感じますが、劇的にということはないかな…と。視聴機器の限界なのか日本コロムビアの音作りの傾向なのか、全体的に低音域が分厚い傾向なので感じないのかもしれないですね。
これは24bit/192kHzかDSDあたりでやってもよかったのかもしれません。
惜しい・・・。

[8/26]河合奈保子オリジナルアルバムが遂にハイレゾ配信開始!

0 件のコメント: